忍者ブログ
sims2で遊び散らかしてるブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏なのでブログのテンプレート?を変更しました。勿体無い位にかわいいですね~。以前のテンプレートも非常に大好きなので、このピンクいのと交互に使っていこうかなと思います。

拍手ボタンの画像も夏っぽいネコちゃんに変更です。ほんとポケットサイズさんのネコアイコンは可愛くて困ります。悩みます。
そして、すっかり忘れてたもう一個のブログのリンクをブログ案内に戻しました。こちらはSims2とは関係無く更新していくブログになりますのでちょっとだけブログタイトルを変更して再開です。作成ブログ共々ヨロシクお願いします!

あとはですね、残機×99説明書(About zanki99)のページを修正しました。
CCご利用の際のお願いを少々変更したのですが、あって無い様な内容なので今まで通りお使い頂けると思います。ご協力ヨロシクお願いします!

拍手を下さった方、有り難う御座います!拍手いただいた時間帯とかさなってブログのテンプレートをコロコロ変更していた様なので、見る度おかしな事になってたらゴメンなさい・・・orz

以下はいただいたメッセージのお返事をさせて頂きます。
PR
とってもモサモサな髪型を作ってみました。



女の子用はなかなか良いモサモサ加減です。
何となく男性用も作ってみました。



なんと言うか、なかなかのモサモサです。今回は自分にしては珍しく、男女で比率が同じくらいに作れました!いつも上手くサイズ調整ができなくて苦戦していたのですよ~。多分これは今回だけ上手く移植できただけで、次回も何だかで苦戦するんだろうなぁ・・orz

後ろから見た姿はモサモサではないので、頭が大きくならない様に気を付けてみたのですが我が家のティーンは靴のデカイ服を着ている事が多いので、細身のBodyMeshをお使いの方にはどうなんだろうと悩んだり。



男女共にDLリストの方にUPさせて頂きましたので、宜しければ取り入れて遊んでやってください!

今回CCの詳細画像を撮るのに、MTS2で配布されているFourth-Wall Options と言うMODを取り入れてみました。
以前、シムの顔を正面から撮影できない~と書いていましたが、こちらのMODを使うとシムがプレイヤーの方を向いてくれるので、とてもとても嬉しいです!前出の2枚の顔画像は、このMODを使って撮影したので非常にキレイに撮れました!スゴイな~!



シムこっち向いて!ってするだけで向いてくれるのはちょっと面白いですね~w色々頑張れば、可愛くSSを撮れそうな気がしてきました!




拍手を下さった方、有り難う御座います!
以下では、いただいたメッセージのお返事をさせて頂きますね。

付け耳使っていただいてとてもとても嬉しいです!自作品ですが、何だか頭が寂しいと付けてしまうので、ネコ耳とかはホント危険なアイテムですねぇ・・。有難いメッセージ有り難う御座いました!

Dさん
ビンゴでした!これからの楽しみにさせて頂きます!
私の方では、あのメチャクチャなテクスチャーMAPを何とかして下さる方が居らっしゃるとは夢にも思わなかったので、こちらの方こそ嬉しいやら恥ずかしいやらです・・orz キャラクターが一目で分かるのは本当にスゴイの一言ですよ~!一方的に応援しておりますので、頑張ってください!(スネーク的な意味で)



※画像のシムはある意味、上級者向けカスタムかもしれません(謎)

それでは、夜があけました!おやすみなさい。
本日は(本物の)ドラゴンズ朝市の日です。
ドアラッシュマンのレジは遅くて遅くて~もう少し練習しないとね!



先日ファブリーズの置物を作ったので調子に乗って我が家のドラゴンズ朝市で販売してみました。いや~感動です。本当に売り物として出せるんですねぇ~!



もっと売り物として不自然じゃない何かを作れたら良いなと思いました!




反省とか色々を

以前書いていた、シムの詳細設定での表示の違いについて。
色々確認してみましたが、どうにも謎だらけです。何処がどう違うからコレがこんな事になってるんですとかハッキリした事が言えません;単純に比重の大きいJointsに偏るだけでは無いのでしょうかね。難しいので、しばらくは詳細設定高めでの作成環境のまま色々作って行きたいと思います!

そして先日UPした赤いメット、6さんのメットもそうですが顔の大きさにあわせて大きさが変わるのですが、顔のモーフまでは対応してない様で例えばご飯食べてる時の膨らんだホッペとかのモーフは付き抜けてしまいます。うーんこれも困ったものです。




拍手を下さった方、本当に有り難う御座います!ダラダラ作ってる中で、何だかの反応をいただけるのは本当に嬉しいです!

以下、メッセージを下さった方へのお返事をさせて頂きます。

Hair Mesh male06についてのメッセージを下さった方
了解です!後頭部を少々変えても良ければ今月中にでもUPできると思いますので、できを見て笑ってDLしてやってくださいw(まったく違う風貌になってしまったらゴメンなさい・・orz)

ロックまん関係でメッセージを下さった方
実はメッセージの内容をヒントにネットの旅に出ました。そして無事辿り付けたと思います。それでですね拝見して少々悩んだんですが・・これに関する応援のメッセージと、面白かったです!の感想は何処に送れば良いのでしょうかー?wこれはスゴイの一言です!本当にスゴイ!正直色々に使って頂いて、自分は幸せ物です!これからも好きな様に使ってやってください。とても応援しております、御連絡本当に有り難う御座いました!

DL報告をして下さった方も有り難う御座いました。私の作ったアクセサリーが少しでもゲームの楽しさに+される事を願っております!又、隙を見て何か小物を作るかと思いますがその時は、宜しければ又遊んでやって下さい!



それでは、いい加減寝ないと仕事に行けなくなりそうです!
おやすみなさい~!
同じ青色だからと言うだけで、ドアラの中に詰めこめられたフラッシュマン。もうカプコン家に戻れそうにないので、両方のキャラクターの何かを合わせた置物を作ってみました。

何だこれ?



チアドラが『ドアラは人のファブリーズを勝手に使いまくる』と言っていたコメントと、置き形ファブリーズならぬ置き形メットをセットに。



実家にも置き形メットを置いておきました。可愛い私を忘れないでというアピールでしょうか。ファブリーズが無料でもらえるならとても有難いですねw



元々メットとしてかぶれる様に作っていたMeshなので、大人の頭のスケールぴったりのサイズになっております。
オブジェクトは勝手がわからなくて、どうやって作るのかまだまだ分からない事だらけです。時間ができたらちょっと勉強してみよう!

そんな訳で初めて自作のオブジェクトをUPしました。不思議な組み合わせの装飾品ですが遊んで頂けたら嬉しいです!
※装飾品の説明文が酷いのは笑って許してやってください!w



 置き形メットと一緒にクイックさんのメットもUPさせて頂きました。大人~十代装備になっております。クイック頭は初めて作ったアクセサリーMeshで、一年くらい前に組んだCCです。見慣れてしまったせいか、おかしいところが分からなくなってしまってます、それだけ使い込んでるので、クイックのメットの方がファブリーズ似合いそうな気がしてきますねw

それでは、いつもの様に不具合等ありましたら、お手数ですがWeb拍手内のフォームからお知らせ頂ければ有難いです!

※拍手を下さった方有り難う御座いました!
簡単にですが、メッセージのお返事をさせて頂きます。
余所見が多い自分ですが、針鼠関係はある程度一式作りたいと思っていますので、隙を見て取り組みたいと思います!メッセージ有り難う御座いました!
DLリストに女性用アクセサリー一点UPしました。
宜しければ遊んでやってください!



何かメットの様なモノを作りたくて、キティ中島っぽい何かを作ろうとしていたらかなり違う猫形面ができてしまいました。これはコレでカッコイイかも!可愛いと言うより、とても強そうです。



少しでもかっこよく見える様にと、レザーっぽい質感にしてみました。成人女性はOKですが、子供がコレを付けると複雑な気持ちになります・・w
キティとしては微妙な形ですが、白く塗りなおしてみるのも良いかもですね!

しかしこの形何かに似てる様な・・ニュムとかナイツとか。

そんな訳で、また思いつきで作ったアクセサリーですが、遊んで頂ければ嬉しいです!不具合等ありましたら、Web拍手内のフォームから一言お知らせ頂ければ有難いです!


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 残機×99 ] All Rights Reserved.
http://zanki99.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WebClap
Web拍手です

Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所

不具合報告用も兼ねております
忍者ブログ | [PR]