忍者ブログ
sims2で遊び散らかしてるブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DL Listにティーン女子用パフスリーブワンピースのリカラーを三体追加しました。近いテーマの服を2つセットで組んでしまいましたので、新色テクスチャーをDLされる時に、既にUPしたテクスチャーデータも落としてしまう組み合わせになってしまいます。お手数ですが、被ったデータ等ありましたら削除してやって下さい。ごめんなさい!

最近はFF11にインする事が殆ど無いので、昔作ったFFのJobっぽいテクスチャーを引っ張り出して遊んでおりました。



BST!BST!



シム自身は獣AFとか関係無いので、普通に生活しております。
何だか妙な光景だ~



相変わらずのオパンツ仮面状態。兜も作ればそれなりに雰囲気は出てくるのでしょうか・・・?



サキ用のBodyMeshに無理やり忍AFっぽいのを乗せてみました。形としてはモAFもいけそうなバランスかも!



肩のパーツをまだ描いてないのでツルンとしております。
女子用は、狩と赤AFのテクスチャーがあるので、何かに移植できれば良いのですが・・。
以前使わせてもらっていた元となるMeshの配布先が分からなくなってしまい、今手元にはテクスチャーデータのみなので、Meshを製作された方のお名前も、ファイルネームも不明です。
獣AFのMeshだけは唯一残っていたので、いつでも着られるんですけどねw

むむ、白AFもテクスチャーだけ何処かに眠ってたはずなので、これもサルベージしてみよう!白AF帽子も狩AF帽子もMeshから作ったはずなのに、行方不明で残念です。って画像があった!



かなり謎Job状態な画像ですねぇ・・
データが見つかったとしても、かなり大胆な作りだった記憶があるので、時間があれば普通のアクセサリとして使える様に又作れば良いかな?
赤のシャポーとか可愛いし!
PR
昨日UPしました髪型の差分です。



お団子二個に見えますが



後ろで二つに縛ってあります。こちらの方が夏っぽくて涼しそうだ~
テクスチャーでうねうねした髪に挑戦してみたので、MESHもちょっとだけ凸凹を出そうと色々弄っていたのですが、気が付けばデータが重くなってしまいました。面の数よりコメントの量の方が重くさせる原因なのでしょうか。難しいなぁもう・・ゴメンなさい・・orz
ゲームで動いてる分には可愛く見えて、非常に好きなデータとなりました。宜しければ遊んでやってください!

男性用の差分はホント何も思いつかず、思いついたら追加します!
うらら頭の何故作ったもあるので(現在打直ししとります)、被らない形にしたいトコロです。

よし!来週はちょこっと休憩!おやすみなさい~!
昨日の今日ですが、下記画像のHairMeshをUPしました。



昨日までは上書きデータとお知らせしていましたが、DLリストのナンバリングとUVMAP変更をしてしまった為、過去に作成したテクスチャーがずれて表示されてしまうので、ファイルネームを変更してUPしました。

以前UPしたMESHとリカラーは名前が違うだけで、データとしては同じ物になってしまいますので、お使いの方が見えましたらお手数ですが差し替えて御使用下さい。(Meshだけならリネームして上書き保存も可能です)

状況は

新規MESH+古いリカラー=テクスチャーがズレる
旧MESH+新しいリカラー=テクスチャーがズレる
という表示になりますので、新旧共存して使うのはちょっと難しくなってしまいました。ごめんなさい;

それでは、以前にくらべ柔らかい表示に生まれ変わったと思いますので宜しければ遊んでやって下さいネ。不具合等出ましたら、拍手内のフォームからご報告して頂ければ有難いです!

※差分Ver.はできましたら追ってお知らせさせて頂きます。
この髪型が好きなのですがどうも硬く感じて、テクスチャーを貼りなおす事にしました。



新規リカラーデータだけ作成でなんとか行けるんじゃないかなと、そのまま塗りなおしたのが次の画像



あれま、前髪だけUVMAPの面の比率がおかしい!後ろ髪はちょっと艶やかになったのですが、前髪を何度塗りなおしても、上の画像の様に前髪だけ間延びしてしまいます。
 これはUVMAPを貼りなおししない限り自力テクスチャーでは改善できそうにもないと考え、MAPを貼りなおしました。



結果かなり艶艶になりました!めでたしめでたし。
MESHファイルを弄る事になってしまったので、形は同じでも上書きデータ扱いになってしまいました。首の繋げ方とサイズ調整も完了です!

何故作ったVer.も修正しました。今思えば何故作ったのか謎すぎるw
以前にも書いたのですが、『成人男性の顔サイズをしっかり確認する』これを気にしてサイズ調整しなおしました。男性用は実際使われている方がいらっしゃるか分かりませんが、かなり良くなったと思います。



Jointsの設定は以前のままなのでテクスチャーがつやつやになった分、面の重なりが目立つ気もしますので、又時間が経過して技術が上がったら再挑戦する事とします!

そんな訳で、上書きデータになりますが完成しましたら又お知らせさせて頂きますのでヨロシクお願いします。男女の差分Ver.をどうするか男性にしては特殊な髪形すぎて何も思いつきません!w

※追記:上書きデータではなく、新規+差し替えのデータとなりました。ごめんなさい!
先日UPした男性用の髪型の女性版をUPしました。
データ名は『Z99 F Hair 02+1』と『Z99 F Hair 02+2』です。


男性版とまったく同じ形のモノと、上記画像の様におさげ髪のオマケ付きのMESHで2種類あります。
作ってる時は、実際の髪型として考えると不思議な髪型だと思ってたのですが、マンガ的に考えたらさほど気にならなくなってきました。男女での差分で印象を結構変えられたと思うのでちょっと嬉しいです!宜しければ遊んでやってください!

アルファを弄ってオマケパーツの表示をON/OFFできる様に作れれば理想的なのですが、テクスチャーを使い回しすぎてMESHの使いまわしまで頭が回りませんでした、これは今後の課題です。人生課題だらけです。

今回これを作成してテクスチャーを自前で増やす方法がやっとわかったので、もうすこし複雑な構成のものが作れる様になりそうです。これでサムスとキャシールを作ろう計画もちょっと進むかもしれません!わーい。



女子の子供頭の雛形が、付け耳で陥没するモノが多いので耳が立つものを引っ張って入れてみました。形は違えど立ってた方がミスラみたいで落ち着きますねぇ。元気がある!

それでは今回追加のデータも不具合等ありましたら、お手数ですがWeb拍手フォームよりお知らせ頂けると有難いです!

※メッセージを下さった方有り難う御座います!

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 残機×99 ] All Rights Reserved.
http://zanki99.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WebClap
Web拍手です

Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所

不具合報告用も兼ねております
忍者ブログ | [PR]