忍者ブログ
sims2で遊び散らかしてるブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在ブログTopのEasy guideからのDLリストへの誘導を2箇所にしてあります。新規データはZANKI×99 Download Listの方へ、まだ移動できてないデータは今までどうりのDownload listにあります。

Z99 M Hair 08

上記画像の髪型をUPさせていただきました!データの名前は『Z99 M Hair 08』になります。新規作成中のDLリストへリンクさせたいのですが、フレームを使ってる為どうしたものだか・・サイト構成を考え直さないとですねぇ;勉強する事がいっぱいです



そしてリトライしたデータもUPしました。二番目にUPした髪型なのですが、男女で使えるように作成してた髪型の今回は男性版だけ先にUPさせて頂きました。データ名は『Z99 M Hair 02+1』です。
プラスこの髪型に少しだけパーツを足したデータも作ってみました。



髪を縛った様なパーツがおまけに付いてるVer.のMESHです。
元の髪型に差し込む感じで作ってありますので、非常にマンガ的な髪型になっております!こちらは『Z99 M Hair 02+2』でUPさせて頂いております。



追って女性用の差分を作成しておりますので、後日になりますが男女共々宜しければ遊んでやってください!

 いつもの反省会は、残念ながら反省する内容が過去のデータと重複してしまっているので、数をこなして経験値を上げる方向で頑張りたいと思います!



最後に、作りかけですがDLリストを公開した時に拍手をしてくださった方に、有り難う御座います!!と、これからもヨロシクお願いします!を言わせて下さい!
PR
随分前に組んでみて玉砕した髪型に再びチャレンジしております。
我が家には髭のシムが多いので、髭にも似合う様に作ろうと色々曲げたり伸ばしたり。以前UPした作りかけ画像のモノより毛足が長くなってしまいました。



あまりに何度も組みなおしたり、テクスチャーを入れ替えたりしてゲシュタルト崩壊状態になっております。
良くなってるのか、悪くなってるのかわからなくて~



※画像のモミアゲはMTS2でDLしたCCです。
ティーンも髭を付けられるから、おっさん少年とかもできるかも!



いつもやらない溶接作業をMESHに施してみたら、髪型からは想像できないデータの重さに・・いくらアップロードの上限が上がったからってこれは調子に乗りすぎです。小さくできないか少し弄ってみて後日UPさせて頂きます!



いつもシリンダーから頭のメット状になるパーツの作成をしているのですが、ある程度ロングヘアーならこれで無理やり対応できますが、今回のような丸いフォルムにつむじがありそうな形は難しすぎて~。
新たなメット作成方法を編み出さないとゲシュタルト崩壊から抜け出せない気がしております!
先日は、お恥ずかしい事で慌ててしまい失礼いたしました!
グラフィックオプションについては、設定によって何処が違ってくるのか又折を見てNG集にまとめさせて頂きますね。NumSkinWgtsの書き換えは問題無い様です。ちょっと安心しました!



新しいDLリストがちっとも完成しないので、できているトコロまで公開して行こうかなと思います。

※目つきの悪いネコがお出迎えします。
ZANKI×99 Download List

新規UPしたデータは、男女で打ち直しの髪型1点と、モヒカンでもいける帽子(Accessories)のリカラー2種類。おまけでゴールデンドアラに着せていた893風味のユニフォームもUPさせて頂きました。

少しずつですが、こちらのブログからアイテムを移動していきますので、全て移動できましたら、ブログTOPに記してあるDownload Listのリンクを新規サイトの方へ変更させて頂きます。

手こずってますが、これで一度に上げられるデータの重さから開放されるので頑張ろう!



新しいDownload List用の詳細画像を作るため沢山ドアラを撮影しました。折角ポーズを取らせても上手に撮影できなくて~。正面からシムを撮るのが非常に難しいので、何処かいつも斜めってます。

それでは、HTMLが良く分かってないのでおかしなトコロ等あるかもですが、新規データ、新DLリスト共々ヨロシクお願いします!
ゴメンなさい、本当ごめんなさい、お騒がせしました!
無事復旧いたしました!

2回再インストールしてみたりグラボのドライバーを色々変えてみたり、思いつく事を全てやってみました。

結果何が悪かったのかと言いますと、大変お恥ずかしい話ですが、グラフィックオプションが初期化されていたのに気が付かず、オプションの項目『シムの詳細』が低いものになっておりました。うう。
このオプションの設定でこんなにも変わってしまうと知らなくて、本当に知識不足でした;;本当にごめんなさい~;

CCの動作について教えてくださった方。本当に有り難う御座いました!ちゃんと動いているかどうか、なかなか伺う機会も無かったので、本当に教えてくださって有り難う御座います!教えていただいて安心しました~;そして恥ずかしい私を笑ってやってください・・orz

グラフィックオプションの『シムの詳細』ですが、ヘアメッシュに関しては、かなり制限された動作になる事が今回初めてわかりました。特に首と頭とのつなぎ目は現時点でオプションが低く設定された場合、ちゃんと首が繋がって表示される様に組む事ができていません。オプション設定を制限してもちゃんと動作できるように色々調べてみようと思います。
そして、作成環境にグラフィック設定についても追加しなければいけないなと反省しました。

※現時点では、首まわりが不自然になる状態をなおす知識も技術もありません、ごめんなさい;

取り急ぎ、復旧(?)の報告だけさせて頂きました!本当にお恥ずかしい話でゴメンなさい、ゴメンなさい;

※復旧して動作確認できましたので4/30と5/1の記事、 Download listの注意書きを少し修正しました。
※5/3無事復旧できました!お騒がせしました!※
※2009/05/01追記

色々と今の状態を調べてみましたが、どうやらSims2デフォルトのアニメーションJointsを含む髪型も動作しない様です。Sim作成画面では自作の髪型もデフォルトの髪型も問題なく動作しているのですが、作成画面以外のモードでは両方共にまったく動いてくれません。

正常に動作する様にJointsの設定を組みなおしたものを入れたのですが、Sim作成画面でのみ動作は正常で、他のモードではやはり動きが壊れてしまいます。デフォルトの髪型でも動作しないのにはたして修正できるのか自信がなくなって来ました。

何か原因があるのでしょうかね、疑っているのは
1)自分の環境だけが異常でこうなっている

2)ペットEPでのみ起こる現象なのかも?
(現在ペットまでの追加データセットを総て入れております、パッチもあてております)

3)単にCCの作成の仕方が悪くペットEP以降は表示が崩れてしまう

このままでは新しくCCを作成するにも、修正するにも動作確認ができない状態になってしまいます。
ペットEP以降のデータセットを導入されている方、デフォルトの髪型はアニメーションでふわふわと動いているのでしょうか?ペットEP以降の環境で、もしこのブログで配布している髪型のデータを使ってくださってる方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。
自分が作った全ての髪型のデータにはゆるく髪が動いてくれるように設定をしていますので(ドアラ頭以外)、動作しない様な事がありましたらWeb拍手フォームよりご連絡いただけると有難いです!

自分の環境だけがおかしいのなら困っちゃいますが、諦めます!でも、もう少しだけ色々作って遊んで楽しみたいのです。何卒ご協力の程ヨロシクお願いします。


※以下2009/04/30の記事内容です

迷っていましたが先日ペットEPを追加しました。
自作CCの動作確認でアクセサリー、BodyMeshは問題なく反映されていますが、HairMeshと動く付け耳だけはJointsの設定が反映されず、どうやらNumSkinWgts:の書き換え分が無効になっているようです。

追加データの環境しだいでこうも変わるのかと驚いていますが、フワフワした動きがまったく無いのは寂しいのでちょいと反映されないデータはペットEP用に作り直します。

自分が過去に書いた『作成小技とNG集』のNumSkinWgtsの項目がまさにNGになって戻ってまいりました!
丁度HairMeshは打ち直しを進めていたトコロなので、今までのデータはOFBまでのデータとして保管しようかと思います。時間がかかるかもですが修正して行きますので何卒ヨロシクお願いします。

しかし、ペット導入でこのような事が起こると言う確認ができたのは有難かったです。CC作るならやはり総てのデータセットを導入した方が良いのでしょうかね、現在はPCのスペック的に無理なので今できる修正を先に頑張りたいと思います。

以下折りたたみでちょっと

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 残機×99 ] All Rights Reserved.
http://zanki99.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WebClap
Web拍手です

Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所

不具合報告用も兼ねております
忍者ブログ | [PR]