忍者ブログ
sims2で遊び散らかしてるブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※5/3無事復旧できました!お騒がせしました!※
※2009/05/01追記

色々と今の状態を調べてみましたが、どうやらSims2デフォルトのアニメーションJointsを含む髪型も動作しない様です。Sim作成画面では自作の髪型もデフォルトの髪型も問題なく動作しているのですが、作成画面以外のモードでは両方共にまったく動いてくれません。

正常に動作する様にJointsの設定を組みなおしたものを入れたのですが、Sim作成画面でのみ動作は正常で、他のモードではやはり動きが壊れてしまいます。デフォルトの髪型でも動作しないのにはたして修正できるのか自信がなくなって来ました。

何か原因があるのでしょうかね、疑っているのは
1)自分の環境だけが異常でこうなっている

2)ペットEPでのみ起こる現象なのかも?
(現在ペットまでの追加データセットを総て入れております、パッチもあてております)

3)単にCCの作成の仕方が悪くペットEP以降は表示が崩れてしまう

このままでは新しくCCを作成するにも、修正するにも動作確認ができない状態になってしまいます。
ペットEP以降のデータセットを導入されている方、デフォルトの髪型はアニメーションでふわふわと動いているのでしょうか?ペットEP以降の環境で、もしこのブログで配布している髪型のデータを使ってくださってる方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。
自分が作った全ての髪型のデータにはゆるく髪が動いてくれるように設定をしていますので(ドアラ頭以外)、動作しない様な事がありましたらWeb拍手フォームよりご連絡いただけると有難いです!

自分の環境だけがおかしいのなら困っちゃいますが、諦めます!でも、もう少しだけ色々作って遊んで楽しみたいのです。何卒ご協力の程ヨロシクお願いします。


※以下2009/04/30の記事内容です

迷っていましたが先日ペットEPを追加しました。
自作CCの動作確認でアクセサリー、BodyMeshは問題なく反映されていますが、HairMeshと動く付け耳だけはJointsの設定が反映されず、どうやらNumSkinWgts:の書き換え分が無効になっているようです。

追加データの環境しだいでこうも変わるのかと驚いていますが、フワフワした動きがまったく無いのは寂しいのでちょいと反映されないデータはペットEP用に作り直します。

自分が過去に書いた『作成小技とNG集』のNumSkinWgtsの項目がまさにNGになって戻ってまいりました!
丁度HairMeshは打ち直しを進めていたトコロなので、今までのデータはOFBまでのデータとして保管しようかと思います。時間がかかるかもですが修正して行きますので何卒ヨロシクお願いします。

しかし、ペット導入でこのような事が起こると言う確認ができたのは有難かったです。CC作るならやはり総てのデータセットを導入した方が良いのでしょうかね、現在はPCのスペック的に無理なので今できる修正を先に頑張りたいと思います。

以下折りたたみでちょっと


ペット入れた状態で以前と同じ作り方をしてた為、打ち直しで作ったデータも設定しなおしになっちゃったのですが、UPする前に異常に気がついて良かったです。
どうりで何度やりなおしても動きがおかしかった訳だ・・
原因もわからず3日間ずっと動作がおかしいたった一箇所のJoints設定を繰り返し設定していて、もう自分はダメなんじゃないかとすねていたのですが原因が判明してとてもとても嬉しいです!

面白いくらいHairMeshの首まわりがパックリ割れてるのには爆笑しましたw入れ歯が隙間から見えるし怖いし・・w
こうなってくるとちょっと雛形にするデータから考えなくてはいけませんかねぇ。

これペットだけの現象でない事を祈るばかりです。次の拡張入れたらちゃんと動作するとかだったら喜んで良いのか悲しんで良いのか~

それではしばらく修正作業に没頭したいと思います。ペット以降の拡張環境で遊んでいらっしゃる方知らなかったとは言え申し訳ありませんでした。いつになるかわかりませんが修正版ができましたら宜しければ遊んでやってください!
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 残機×99 ] All Rights Reserved.
http://zanki99.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WebClap
Web拍手です

Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所

不具合報告用も兼ねております
忍者ブログ | [PR]