まず初めに、アクセサリが無事反映されたメッセージを有り難う御座いました。自分もわからない事だらけで見当違いだったらどうしようと心配しておりました。
そんな訳で、先日メッセージを頂いた方へのお返事としてNumSkinWgtsの値が1なので複数関連付けができず、表示がおかしくなるのではと書いたのですが自信が無かったので、NumSkinWgtsについてその後書き換え、値によってどれだけ関連付け?できるのか等試してみました。 まずNumSkinWgts:1
1つのVertexに2箇所Jointsを振り分けた場合、やはり上のSSの様になり透過してしまう様です。動作自体は異常無いのですが表示が透過されてしまいました。Jointsを一箇所のみの関連付けにすると通常の表示に戻りました。NumSkinWgts:1と言うだけあって、1箇所のみJointsを振り分けられるのかもしれませんね。 次にNumSkinWgts:2 こちらはHairMeshのNumSkinWgts:2の値のモノに三箇所関連付けを試してみたSSです。Jointsを二箇所に振り分けた部分だけ通常表示のまま、三箇所関連付けされてるVertexは面ごとやはり透過されてしまう様です。 今度はNumSkinWgts:2のコメントをNumSkinWgts:3に書き換えてみました。Meshは前出のデータとまったく同じJoints設定のMeshです。 透過も無く見事反映されました。動きも大丈夫みたい?良かった~ 書き換えを確認したのはHairMeshだけなので、他アクセサリーで使えるのかはまだ未確認です。HairMeshは元々2~3の設定のモノがありますが、アクセサリーでは1しか見た事が無いのでココは心配です。 NumSkinWgts:3で1~4箇所までJointsに関連付けできる様です。髪はともかくBodyMeshで何度か4箇所関連付けされたVertexを見たので、これに関してはは大丈夫かな?? 最後にMTS2よりNumSkinWgtsについてwes_h さんが語られているんじゃないかな・・?と思われる箇所を見つけました。英文に関して自分は、NumSkinWgtsに関連する内容かな?と言う程度の怪しい読解力なので、間違っていたら笑い飛ばしてやって下さいね。 (MTS2内でそのままNumSkinWgtsで検索したら出てきた記事です。) 該当記事⇒http://www.modthesims2.com/showthread.php?t=275692 うーんNumSkinWgts:4は無いと言っているのでしょうかね。 PR
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