忍者ブログ
sims2で遊び散らかしてるブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりか!ってな感じで又してもテクスチャーがキレイに作れないんです。Meshの面自体はなるべく均等にしたつもりです、真っ直ぐに組めてない部分もまだありますが、様子を見つつ形としてはほぼ完成でしょうか。あとはJointsを設定して単独で運動させるか、身体に張り付いて動かすか考えないと。SSでは、Head100%の状態です。



前から見ると、只のロングヘアーに見えてしまうので、もうすこし媚びた感じにしたいのですが~Meshを最終的に完成させるのに、Jointsの設定も大事ですが、テクスチャーに合わせてMeshも弄りたいので、やはり早くテクスチャーを作らないとですね。



そんな訳で、思い切ってHairalphaだけ均等に透過したテクスチャーにしてみました。ちょっと透明感が出たような気がする?前髪が透けすぎてオデコが見え・・



部分的に透過した質感にできれば、後ろ髪の嫌な重さががなくなるかもですね!これは透け具合を色々試してみる価値があるかもです。



モデルのSimは成人女性なので、ちょっと髪型に無理がある様な気がしますが、これ子供や十代ならもう少し可愛い印象になるかな?



左側がサイドの髪付き、右側がサイドの髪無しでテスト動作してるのですが、やっぱりサイドの髪があった方が可愛いかもですねぇ。髪が無いだけで急に大人っぽく見えました。大人だけサイドの髪無しってのも有りでしょうかね。

★年内最後の更新になりました、みなさん良いお年を、そして来年も色々作ったり書いたりするかと思いますが、何卒ヨロシクお願いします!
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 残機×99 ] All Rights Reserved.
http://zanki99.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WebClap
Web拍手です

Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所

不具合報告用も兼ねております
忍者ブログ | [PR]