やっぱりか!ってな感じで又してもテクスチャーがキレイに作れないんです。Meshの面自体はなるべく均等にしたつもりです、真っ直ぐに組めてない部分もまだありますが、様子を見つつ形としてはほぼ完成でしょうか。あとはJointsを設定して単独で運動させるか、身体に張り付いて動かすか考えないと。SSでは、Head100%の状態です。
前から見ると、只のロングヘアーに見えてしまうので、もうすこし媚びた感じにしたいのですが~Meshを最終的に完成させるのに、Jointsの設定も大事ですが、テクスチャーに合わせてMeshも弄りたいので、やはり早くテクスチャーを作らないとですね。 そんな訳で、思い切ってHairalphaだけ均等に透過したテクスチャーにしてみました。ちょっと透明感が出たような気がする?前髪が透けすぎてオデコが見え・・
部分的に透過した質感にできれば、後ろ髪の嫌な重さががなくなるかもですね!これは透け具合を色々試してみる価値があるかもです。 モデルのSimは成人女性なので、ちょっと髪型に無理がある様な気がしますが、これ子供や十代ならもう少し可愛い印象になるかな? 左側がサイドの髪付き、右側がサイドの髪無しでテスト動作してるのですが、やっぱりサイドの髪があった方が可愛いかもですねぇ。髪が無いだけで急に大人っぽく見えました。大人だけサイドの髪無しってのも有りでしょうかね。 ★年内最後の更新になりました、みなさん良いお年を、そして来年も色々作ったり書いたりするかと思いますが、何卒ヨロシクお願いします! PR
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