ちょっとずつ調整しております。
ヘアMeshは難しいと言う前に根気との勝負ですかね?テクスチャーを作るのが苦手なので、そのしわ寄せをMeshで合わせてしまいました。 何度描き直しても頭のテカリ方が上手くそろえられなくて、Meshを引っ張て誤魔化したり。おかげで調整する度に髪型が変わって行っております。 そんな訳で、いつまでもゴールデンの兄貴に作りかけの普通な頭を乗せておくのも可哀想なので兄貴頭の作業も進めました。 耳毛のふさふさ感をどうにかしたいと色々試しておりますが、ふさふさと言うよりフワフワになってます。
例えるならば、フワリと風にゆれるティッシュペーパーの様に・・ 動いて戻る?運動のできるJointsを使ってるのですが、動きに重さが出せなくてフワフワなんです。普通の髪型より横幅がデカイ分どうして良いのか分からんです! 取りあえずMeshとテクスチャーはほぼ完成なので後はJointsの調整です。 頭がデカイだけあって設定ミスの箇所がわかりやすいかも??前に書いた、アクセサリのNGのSSと同じ現象になってました。耳毛がドアラの頭を透過しとります 今年中にゴールデン頭と普通に使えそうな髪形をどれか一個でも完成できたら良いなと思いつつダラダラと作業しております。 そう言えば尻尾がドアラとは違うので、ドアラユニフォームのリカラー+尻尾だけアクセサリで追加になってしまいそうです。 うーーん、しばらくは893テクスチャーのまま生活してもらうとしましょう。 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ 残機×99 ] All Rights Reserved. http://zanki99.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ 最新記事