忍者ブログ
sims2で遊び散らかしてるブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとチーム任天堂のシムを参戦できました。



※画像は無関係です※

作ったのはN64で発売された『罪と罰 地球の継承者』の主人公サキ・アマミヤです。最近ではスマブラでもゲストしているようなので、続編がでるのかとわくわくしております。

と言う訳で、HairMesh1点と、BodyMesh1点をUPさせていただきました。
どちらもドアラやロックマンの様にキャラクター専用で作ったデータですが、今回はモデルが人間なので普通に使っていただけるんじゃないかなと・・!

宜しければ遊んでやってくださいね。

折りたたみいつものアレを綴っていきます


今回はですね、髪をどうしてもサラサラな質感にしたくて一週間くらい色々試行錯誤したのです。その結果今までの髪テクスチャーよりは随分キレイになったと思います。良いよ、良いよ!

試した事は、いつも原寸サイズで描いていたのを2倍の比率にして描き込む、グラデーションツールで大雑把に髪のテカリを加える。この二つです。ペイントソフトを色々弄り回してるはずなのに、グラデーションツールの存在をすっかり忘れておりました。気が付いて試してみて良かった~!

試したと言えばティーン女子用のBodyMesh画像でも使ったポーズを取ってくれるMOD。まだまだ使い方が理解できてなくて、男なのに女の子みたいなポーズになってしまったり固まって動かなくなったり。
結局、シム作成画面の画像を使ったのですが、こっちもMTS2で配布されているモノを使用させてもらいました!HystericalParoxysmさんのデータだったかな?作成画面の背景がシンプルになって見やすくなりました。



※ボツになった画像。

リカラーの案が何も浮かばず包帯巻いてみました。ロックマンくらい面白バランスならマンガっぽい何かが浮かんでくるのですが、困っちゃいますねぇ。

それでは、ちょとだけ技術が向上したのではと喜べたデータです。よろしければ遊んでやってくださいね。又、不具合等御座いましたらWeb拍手のフォームでお知らせ頂けると有難いです!

シムサーチさんの更新のお知らせに日付を入れ忘れた事が今回の一番の反省点かもしれません・・!
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 残機×99 ] All Rights Reserved.
http://zanki99.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WebClap
Web拍手です

Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所

不具合報告用も兼ねております
忍者ブログ | [PR]