特産品DLにロックマン風メット&BodyMeshをUPしました。
こちらでは又、作ってた時のお話を書きますね。 BodyMeshよりもテクスチャーが上手く作れなくて、本当に困りました。 上手く作れない原因はUVマップの貼り方。これが一番の問題だったと思います。何度か改変したけれど、パーツを増やしすぎてまるでプラモデルみたいなマップになっております。 テクスチャー作りがすこしでも上達するように&作成したMeshを大切にする活動でリカラーを5体作ってみました。元々何か作るにもティーン(特に男子)世代に熱心ではなかったので何でしょう、不思議な感じです。 長くなる前に、そろそろ折りたたみますね 前回も書きましたが、六畳マンのパンツ。何でパンツだけこんな風にしてしまったのかとテクスチャー作る度に思いましたw
腕も足も塗りにくくて、足はUVマップ貼りなおしで何とかなったのですが、腕はもう笑うしか無いッスw六畳マンごめんなさい;; 大量にリペイントしてやろうと思って意気込んでたけれど、鉄のパンツの壁が乗り越えられず似たような印象のテクスチャーになってしまいました。万が一リカラーして下さる方がいらっしゃったら、UV見て吹かないで下さいね~。 実験としてフォニュームちっくな服も作ってみたので、これでやっと六畳マンのフォーマル服ができました。なんと言う嫌がらせ。 服のヒラヒラが着せられてる感UPで笑えます。体系が普通では無いので普通の服装?をさせたくても無理があります。なので色々と遊ばせてもらいました。なつかしい絵を張ったり切ったりできて自分は楽しかったです! これで暫く、六畳マンに関しては休憩です。良かった良かった。 次は暇を見てこの左のを何とかして行きたいと思います。↓ 又、靴がでかいBodyMeshでサーセン・・・。 アクセサリ関係で悩んでいる事があるので、暫くはBodyMeshかHairMeshを弄っていこうかと思っています。 自分の環境が、OFBまでしか入ってないのでペットからアクセサリの表示がどうのこうの~ってのが分からないのです。MTS2とかで画像も見たけども今は改善されてるんでしょうかね?チュートリアルどうりに作ってますが心配だ。 それでは、ちょっとクセのあるBodyMesh&リカラーですが、宜しければ遊んでやってくださいね。又、不具合等ありましたらご連絡頂ければ有難いです! PR
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