最低でも週一更新なんて都市伝説ですよ。
(´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ ∨) (( 自分の発言をすっかり忘れていました。 今日も作りかけの日記です。本日は少々画像多めで書いていきますね。 せっかく作ったBodyMeshなんでリカラーを作ってみようかと、資源を大切にする活動をしていました。 ゴールデンドアラ用のSim(中身)を作ってドアラと二人暮しにしておいたのですが、師匠の頭のテクスチャーが上手くいかなくて服もキラキラな質感が再現できず、取りあえずこんなリカラーで生活する事に。↓ ドアラボディは裸Meshから作られてますが、引き締まった身体にしたかったので下半身は気持ちパツンパツンです。ドアラ頭を装備しないと少々太めになるのかもしれません。 長くなりそうなので折りたたみますね。 PR 初めてオブジェクトを作ってみました。
キューブドアラです。 キューブドアラグッズ某店で三日間限定配布だそうで、ちょっと欲しいのだ! 昌さんの200勝クリアファイルをゲットできなかったので今度は早起きしようかなと思います。 キューブドアラについての詳細は↓をコピペしてご覧下さい。 http://www.uny.co.jp/shopping/special/cubedoala/index_yokoku.html 小さいのがテーブルランプ、大きいのがホットナイトで追加されたブロック型でクリックして色が変えられるオブジェのクローンです。 sims2communityjpさんを参考に作ってみたのですが、この色が変わるブロックはCEPが必要なオブジェクトなんですかね?リカラーで種類を増やす方法がわかりませんでした。普通のリカラーと同じように作業したらダメなのか。これは知識不足です。 元のブロックは上に重ね置きできたので、是非重ねて置ける様にしたいのですがこれもどういう仕組みなのかティンプンカンプン。 キューブシリーズなら、パオとシャオも造詣が簡略されているので、なんとか再現できるかも? ドアラユニフォーム、メッシュとテクスチャーファイルを少しだけ修正しました。
※修正箇所 Meshファイル⇒スムージングし直してカクカクしたポリゴン表示をスムーズにしました。 テクスチャーファイル⇒足音の設定だけ追加しました。 修正ファイルは以前ユニフォームをUPした記事のZipファイルを書き換えましたので宜しければ落とし直ししてください。(ファイルネーム自体は変更してないので入れ直しの際は上書き保存で新しいデータに変更できると思います。) ⇒ドアラユニフォームDLページへ
ヘアメッシュをいくつか組んでみました、いつもはMAXISをお手本にしてメット形状のポリゴンを被せる方法で作っていたのですが、以前いただいたテクスチャーがあまりにも綺麗で、自分で上手く貼れない位に美しくて涙目です。もう少し上手になったら使わせて頂きますね。
①MAXISの形状を真似た頭↓ ②せっかくなので板張りで綺麗に表現できないかと格闘して玉砕した頭↓ どうやら自分はポリゴンの板をうまく曲げられない様です。 板を曲げるのが大変で、隙間だらけですよw 問題はキレイに作れないだけじゃなくて、②のSSの頭は成人女性一体分のMESHで、①で作った頭の3個分くらいのデータを使っております。 年代別で作成して1つにまとめたらメタボリックなデータになる事間違いありませんねぇ。 テクスチャーはBodyshopに突っ込んで軽量化できそうですが、MESHはいかに無駄なく組むかくらいしか軽量はできないんでしょうか。 以下小さな事は折りたたみで 『ブログ残機×99について』内に当ブログのバナーを追加しました。
特産品DLにてUPしていた、青いコアラの耳&ボール型尻尾が今のところ不具合の報告もない様なので、お試しDLの表記を外してみました。 アクセサリーを二点追加UPしました。詳細はカテゴリー内特産品DLにSS共々乗せましたので宜しければ見てやってください。 髪型に左右されにくい被り物を作りたくて作ってみたのですが、帽子はともかく、クマ耳は主に子供用として作ってみてそのまま大人も装備できるようにしただけなので、年配シムには少々不気味かもしれません。 ↓子供シムが装着すると結構大きめで面白いです。 元々、被り物(メットとか)を作りたいだけで始めたカスタムなので、これからもシムの防御を高めるような装備を一方的に量産していけたら良いなと思います。 宜しければ、お試しくださいね~。
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