忍者ブログ
sims2で遊び散らかしてるブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズ朝市~♪
なかなか上手く作りきれてないロックさんを『六畳マン』と呼ぶ事にしました。



データの整理の仕方がわからない自分は、作ったら作りっぱなしです。
以前作ったSSの青いコアラの耳(カチューシャ)作ったはいいけど、大人以外の年代のポリゴンデータをバラバラに作って、テクスチャーも年代別で作って~ってしておりました。Sims2communityさんを参考に作って要らないトコロは消すってのはしてたのだけど



これだと、ピンポイントに作る分には良くても、年代別だとファイルが多くなってイライラしちゃう。
現在カスタムコンテンツは、お肌とかメイクもの、建築&家具関係しか入れてないので、みんなどうやってアクセサリーのメッシュファイルをまとめているのか謎すぎる。


とか思ってたのですが、よくよく考えてみれば、一個のメッシュファイルに、年代別に詰め込むだけで良さそう?

早速大人と十代用のメッシュを詰め込んで、テクスチャー自体は同じデータを使ってるので色変えするファイルとポリゴンの関連付け?のを入れ替えて無事反映されるようになりました。おめでとう~!



作成というか、とても基本的(?)な事だったろうに何故気が付かなかったのかwんでも、一個のファイルに対して追加したり入れ替えたりする量が増えるので、全年齢対象にしたら混乱しそうだ~

そして素直にわからない事は、もし二つの世代でテクスチャーが違うものだったらどうやって追加するのかが分かりません。
わかる様になるまで、一回何かのデータで実験してみるしかなさそうですねぇ。
MTS2とかで色々見てたりするのですが、英文を頑張って読んで見るけど読んだ後理解できてないから仕方ない!
(英文を超ローマ字読みしてるだけなのかもしれん)

友達がSims2を遊べる様になったら、自分の作ったカスタムアイテムを無理やり使わせたくて、おかげで変なモンばっかり作ってる訳ですが。
自分で遊ぶ分ならファイルがゴチャゴチャでもかまわないんだけどね・・w



後、何でクイックがマスクしてて変にしちゃったのかですが、あれはデフォの髪型(忍者の覆面?)がああなってるのでメットからはみ出してるのです。風呂とか寝る時は覆面外れるので、残念です。中身は適当なシムが詰め込んであるのですが、マスクマン好きな自分は何でも装備して顔を隠してしまうので、作っておきながら中身がイケメンなのかよくわかりません。

白くリペイントしてキャシャーンとかにもなるのではないでしょうか~
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 残機×99 ] All Rights Reserved.
http://zanki99.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WebClap
Web拍手です

Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所Web拍手&不具合報告所

不具合報告用も兼ねております
忍者ブログ | [PR]