消えてしまったシムのドアラを作なおしたいけどその前に大仕事をしなければいけないのです。
先日BodyMeshの修正データをUPしましたが、やってた事はこれです。 首周りの修正とUVMAPの貼りなおし。(UVの変更はドアラデータだけです) 師匠用の服のフィットしない感を何とかするのです。 取りあえずズレにズレたUVMAPを修正。篭手と足以外は全て裸UVのMAPにあわせて貼りなおしをしました。これでお肌を見せても妙なズレがでないはず? ※面白いくらいズレております。 これでテクスチャー的には修正されたのですが(リカラーは勿論作り直しです)これだけではスッキリ感が充分ではないのでもうひと作業。 首を切って・・・切った範囲だけ雛形として使用したGMDCデータの首と入れ替えしました。 ※スパッっと! スナップしてJointsの設定をして、繋いだ首の切れ目はプラグインで修正。Smooth Allを使用するとMeshの光源?が変わってしまうのでプラグインだけでなめらかにしてみました。 BodyShopで再確認。ちょっと綺麗になってテクスチャーのズレもなくなりました。よしよし。 そんな訳で過去作ったBodyMeshも修正中です。 UVMAPが激しくズレているデータはこのドアラBodyだけでしたが、何をしてこんなにズレてしまっていたのか不思議です。 過去にわざとズラしたデータはあるのですが、ドアラはズラす必要が無い形なのに何をしてこうなっていたのか・・・orz ※後日修正データをUPさせて頂きます、ほんと毎度でゴメンなさい! 拍手を下さった方、メッセージを下さった方有り難う御座います!お返事は次回の記事でさせて頂きますね~。作成中の大きな励みになっております、有り難う御座います! PR
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